HOME>Column>鳩対策をせず放置していると大変なことになる!早期に手を打とう

鳩対策をせず放置していると大変なことになる!早期に手を打とう

鳩

巣作り鳩の場合は緊急事態!業者への相談が急務!

鳩はベランダや倉庫、太陽光パネルと屋根の間、駅などに生息をしていますが、帰巣本能の強い動物なので、巣を作られてしまうと、追い出すのが難しくなります。市販の忌避剤などを購入している人も多いですが、一時的な効果しかないと感じている人が多いです。鳩は鳥獣保護法の対象になっているため、体や卵などに危害を加えると犯罪になってしまいます。糞や臭い、鳴き声などの悩みを持たれている人は、専門業者のスタッフに相談して下さい。24時間365日対応になっており、迅速で丁寧な応対が特徴です。一般家庭はもちろん、会社などの法人にも対応をしています。巣を作られてしまうと、自己流の対策では難しいので、まずは悩みを相談して下さい。

鳩

24時間365日受付対応してくれる業者がいるので安心

ベランダなどにエアコンの室外機を設置したり、洗濯物を干している人が多いですが、鳩に巣を作られてしまい、糞などの被害で悩んでおり、掃除が大変だと感じている人が多いです。病気やアレルギー疾患の原因になってしまうので、24時間365日対応の専門業者に依頼しましょう。鳩の習性を知り尽くしたスタッフが在籍をしているので、鳩の侵入を防ぐための対策を行っています。専門業者のスタッフは、侵入をされないように専用のネットを設置したり、軽い電気ショックを与えて、棲みつくのを防ぐ効果があります。専用の薬剤なども取り扱っているので、まずは相談することが大事です。信頼できる専門業者を利用すると、費用も明瞭になっています。